top of page
検索
  • 執筆者の写真tidanomiyuki

New シャンプー

更新日:2021年2月27日


先ほど、夫のバンド the you のニューシングル『冬の汽笛』がiTunes Store でオルタナティブトップソングにチャートインしたそうです。77位にランクイン。とてもすごいことだなと驚いています。



さて、前回はうふそー事件(ここから読めます)について書きましたが、もう少し夫婦の話をすると、先日夫が新しいシャンプーとコンディショナーを買ってきてくれました。


いつもは娘と一緒にお風呂に入るのですが、この日は久しぶりに一人で入りました。


すぐに見慣れないシャンプーに気づきました。


黄金色の壺型の形をしていて、使ってみるととても優しいお花のような香りがします。


娘と一緒に入る時は、体を洗うのもやっとという感じで慌してく済ませていましたが、優しい香りに包まれた瞬間、全身の力が抜けていくように心の底からリラックスしました。

まるでリゾートホテルのお風呂を贅沢に満喫したような気分です。


思ってもなかった突然のご褒美に感動しながらお風呂を出ました。



そして感謝を素直に伝えると


「これしかなかったから買ったんだよ(笑)」


と夫。



少し話が変わりますが、よく記念日やクリスマスなどのイベントがある日にはプレゼントを送っています。


大なり小なり中身の違いはありますが、相手のことを考えながらプレゼントを選んでいる時間は、離れていても時間を共にしているような感覚があります。


そして一生懸命選んだプレゼントを相手が喜んでくれた時は、ほっとするのと同時に嬉しさで胸がいっぱいになります。



これしかなかったんだよと言っていたシャンプーもきっと、(これしか置いていないお店なんてあるわけないとも思うので)考えて選んでくれた時間が、多少なりともあったのかなと思うと、余計に喜んでしまいました。



忙しく過ごす日々の中でも、思い合う気持ちを大事にしながら過ごしていきたいなと思うこの頃です。



写真は、学校の課題で作った卓上カレンダー。お花と風車とサイコロバージョンです。

形や仕様もすべて思いつきで作りましたが、夫が褒めてくれたので調子に乗って載せて見ました。


工作にかかった時間は丸々二日です。


卒業までちょうどあと一週間。悔いのないように過ごしていきたいなと思います。


tidanomiyuki

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新生活

発熱

bottom of page